たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物小平市 小平市

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

オイル交換

2008年05月08日

今日はバイク仲間のATSUSHIとオイル交換
オイル交換

重いのにバイクで4㍑フォーストOIL背負ってきてもらいましたicon10
オイル交換

ついでにエンジンフラッシュも買って来てもらったicon09
古いエンジンOILにこいつを入れて10分間アイドリングをするだけで汚れがきれいに取れるというやつらしいicon_maro03

早速半分こしてエンジンアイドリング。
しかし解ってはいたことだがこいつはアイドリングが自分で出来ない・・・。
アクセルをずっと握ること10分間耐えなければいけないのだ。
正直面倒だった。。。icon_maro06

それが終わり、いよいよOIL交換。
10何年分の汚れたOILがでて来た。
ま、見た目にはすごく汚いわけではないが明らかに黒かった。。。

無事OIL交換を終らせ、その時使ってたOILの染み込んだ布でバイク磨き。
オイル交換
もーピッカピカになりましたよicon_maro08

その後アイドリングを調整。
キャブのエア調整どうやってもいいポイントが見つからず困っていたが、
ATSUSHIの「アクセルワイヤーの調節でかわるんじゃない?」の一言でアクセルワイヤーをチェックicon_bikkurihatena
そしたらアクセルワイヤーが短い短い・・・こりゃキャブ交換した時にやったんだなicon11
まだ伸ばせるのでキャブ部分とアクセル部分両方とも伸ばしたら、あら不思議icon_tenten
アイドリングが安定いたしました。

アクセルワイヤーか~つまりちょっと引張り気味にすればアクセルが少し開くって事ですね。
いい勉強になりましたicon_maro


  • Posted by DX200G at 23:22│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オイル交換
      コメント(0)